2008年12月18日木曜日

イモ>さよなら チボリ

大好きだったチボリ公園が
今年いっぱいで閉園しちゃいます。

私は自称チボラーでよく通いました。
本場のチボリ公園にも行きました。
遊具はどうでもいいけれど、
いつ行ってもお花が綺麗に咲かせてあって、
お散歩するのに本当に気持ちのいい公園でした。
演歌歌手が来てみたり(デンマークの雰囲気なのに)、
夏には広場がビアガーデンになったり、
なんだか、いい感じでした。

昨日そんなチボリとお別れしてきました。
何度も何度も通ったアンデルセンシアターも見収めしてきました。
さよなら チボリ  思い出をいっぱい ありがとう。


《おまけ》


チボリに行く前に倉敷美観地区をお散歩。
気になってた『桃太郎のからくり博物館』に初入館。
いろんなからくりをしっかり説明を聞きながら体験でき、
とてもよかったですよ。
なかでも感激だったのは、
ここの館長さんである住宅さんがちくわ笛を聞かせてくれたこと!
私たち二人だけのために、目の前で演奏して下さいました。
ちゃんとしたちくわ笛、レンコン笛、食べかけのちくわ、と
三種類で音を奏でてくれました。
まだ生で聴いたことのない方!
ぜひ、一度、聴きに行ってみてください。

あ!JAFで100円引きになります。  大人600円→500円

0 件のコメント: