2009年1月19日月曜日

イモ>冬の味覚

昨日は友達6人で日生に行ってきました。
日生の冬の味覚といえば~
そう! 牡蠣♪

五味の市で牡蠣を買い込み、目の前の『しおじ』へ。
裏のバーベキューコーナーでさっそくいただきました。
今年の牡蠣は立派!
牡蠣殻いっぱいにふっくらとした身が詰まってて、
それはそれはおいしかったです。
ついでにホタテもいただきました。
○ しおじの利用について ○
店内で受付すると炭がおこしてある場所に案内してくれます。
1テーブル 600円。
しょうゆは用意してあります。
五味の市・しおじ で買ったものを焼いて食べるにはこれだけでOK。
私達はお酒を持ち込んだので、プラス1000円でした。(1グループで)
牡蠣は焼くと相当飛び散るので家で食べるのは大変。
なので、牡蠣のお好きな方にはとってもおすすめです。
注意点としては、本当に汚れてもいい格好をしていくこと!
それと、いろんな調味料を持参すれば最後まで飽きずに食べられます!
(ポン酢、バター、レモン、オリーブオイル、ハーブ塩等持って行きました)



0 件のコメント: