2009年1月23日金曜日

イモ>私のお気に入り①

最近、アパートの問い合わせが増えてます。
案内にでかけることもしばしば。
春ですねえ。
よい物件はお早めに!


ブログってマメに更新しようって気はあっても、
毎日毎日たいした話題があるわけでもなく・・・

そこでちょっとシリーズものを作ってみようかと。

ってことで 私のお気に入りシリーズ はじめます。
第1回目は『フンドーキン』の丸大豆醤油をご紹介。
うちではこれを数年前から使ってます。
フンドーキンといえば九州の人は知らない人はいないであろう、
大分県臼杵市にある、
九州一の大きなお醤油屋さんです。
うちはたまたまスーパーで見つけて購入したのがはじまり。
余計なものが入っていない純粋なお醤油を
いろいろ試した中で、
値段・味ともに満足して、使ってるわけです。
先週たまたまNHKで臼杵の上空から中継やってて、
なんとフンドーキンの工場が出てた!
ここには世界一大きな木樽があるそうです。
高さ・直径ともに9mですって!

0 件のコメント: