2009年2月17日火曜日

アネ>Simpleそして畠瀬本店


昼食は妻はセレブデ僕セルフ 
            (第一生命サラリーマン川柳より)   

ナイスですな・・・。
 
思い出したけど昔・・・
モノ隠せ 今日は娘の里帰り
てのもあったな~
 
といわけでテニス仲間と岡山市藤原にある
Simpleに昼下がりの奥さまランチにいってきた
 
お店の前の駐車場が少ないのでこれまで敬遠していたけど
道向かいに駐車スペースも確保されていた
 

1時半ごろの入店だったけど2組待ちでした
杏仁豆腐までついて800円でこのボリュームなら納得・・

その後 ・・・



お口の方が満たしきれず
  原尾島にある畠瀬本店へ。
 こんなところにカフェがあったの?
 というかんじの場所・・・
 
昔市内で料理教室を開かれていた方の
娘さんが作られているそうでメニューも豊富。
 
店内は土間を利用したスペースと畳の間のスペースでおしゃれにアレンジされています
 
いや、以外に以外
まったり、ゆっくり、おしゃべりできますよ
 
おすすめ・・・
ランチもあるみたい














1 件のコメント:

toshi11 さんのコメント...

はなまるで「かけうどん小!」
byだんな