2009年3月13日金曜日

イモ>出た!世界三大モノ

この前徳島を旅してきました。

冬場はキャンプにも行かないし、
しばらく旅行してなかったからうずうずしちゃって。


讃岐うどんで朝食、徳島ラーメンでランチ、
阿波尾鶏の夕食に、徳島ラーメンのシメ。

で、二日目は室戸岬・高知経由で帰ってきました。
今回の観光としては、渦の道や、阿波踊りや、人形浄瑠璃や、
そんな一般的なとこは一通りまわりました。

が、マニアックなとこを二つ紹介しましょう。


○徳島県阿波市にある『世界三大土柱』

   アメリカのロッキー山脈、イタリアのチロルとならぶ
   世界三大の土柱っていうじゃあないですか。

   そんなすごいものを初めて見た感想は!
   ふ~ん・・・ 土柱ってこういうものなんだ・・・

   世界三大ってほんと誰が考えるんだろ・・・
   しかしそのさびれた町加減はよかったです。→

○徳島県『大ウナギ水族館イーランド』
   ここのウリは日本一の大ウナギうな太郎。わくわく。
   が、ナビに登録したのに、看板も出てるのに、
   どうやってもたどり着けない! なぜ?
   
   そして近くにある役場で聞き込みを行ったところ、
   うな太郎 ・・・ 2003年 死亡
   イーランド ・・・ 2005年 閉館(現在ドラッグストア)
   
   公民館で大うなぎのホルマリンづけを見学して帰りました。
   ひぃ~っっっ!
みなさん、古いガイドブックには気をつけましょう。
   

0 件のコメント: