2009年2月10日火曜日

イモ>ケンピ

けんぴっていうと、
想像するのは・・・芋ケンピですよね。

でもこれは『芋ケンピ』ではなく『ケンピ』なのです。


先週友達のおうちにご飯食べに行ったとき、
高知のお土産だといって、だしてくれました。


見た目は梶谷のシガーフライのような。
薄い茶色で大きさはシガーチョコと同じくらい。
素朴な味を思わせるかんじです。


食べてみると ・ ・ ・

『 う~っ! かっ・・・かたい!!! 』
見た目の優しさとはウラハラに、とっても硬い高知銘菓なのでした。


でも、クセになる味で、やめられなくなります。
しかしやはり、歯に自信のない方には、おすすめできませんね・・・

0 件のコメント: