2009年4月7日火曜日

イモ>春キャンプ

土曜日は雨だったのに、やむことを信じて、
強引にキャンプに行ってきました。

詳しくは、近いうちにキャンプ日和にアップします。

今回すごかったのが、朝ごはん!
前日仕込んでおいたベーコンで、
ベーコンエッグをしたのですが、
見て下さい→→→
二人なのにこの贅沢な卵の使いっぷり。

いやいや、実はこれ、卵は2コ使っただけ。
なんとその両方が、ニ黄卵だったのです!
おめでたい!おめでたい!

市販の卵だとおそらくほとんど2卵はないでしょう。
うちは主人の弟が無農薬農業をやっていて、
そこから野菜や卵を買ってます。
ひよこから放し飼いで育ててるので、
産み始めてあまりたってない若い鶏だと、
こういうニ黄卵が産まれたりするんだとか。

だからうちではたまにニ黄卵に当たりますが、
二つ連続ってのはめずらしく、ごきげんになりました♪

それから新しいシュラフはどうだったか!?
確かに暖かいです。

しかし、過信は禁物。
0度までいけるやつなんだけど、
寒い日にはシュラフ1枚ではやっぱり寒い!
上に毛布を一枚かけると熟睡できました。
あと、桜は少し早かったです。

0 件のコメント: